読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

あ、ねこさとろぐ(別館です)

彩の國の理学療法士。常々思っていること、お気に入りの物だけを広めていきたい。ガジェットやロードバイク好き、カメラはSONYのα6000 ilce-6000Yを使っています

【レビュー】車のホイールの洗浄にはこれ一択!「 VOODOORIDE SHOQ」を使ってみた

スポンサーリンク
 あとで読む

f:id:ptskunx:20161002202326p:plain

車に乗っていると、タイヤやホイールの汚れって気になりますよね。

ブレーキは必ず踏むので仕方のないことですが、ブレーキダストがこびり付いてしまって汚れが目立ってしまう。

 

普通に洗車をして落ちる汚れもあるけど、放置してしまった汚れはなかなか落ちないんですよねぇ。

 

 

そんなときに出会ったのが、ホイールクリーナの「SHOQ」っていう商品!

 いろいろな商品を試してみたけど、この商品が一番効果があるなって感じる。

実際に試してみたことを書いてみようかなって思う。

 その前に「SHOQ」ってどんな商品?

 元々は、海外生まれの商品!

最近になってから、輸入商品として日本でも取り扱いが始まってきた。

商品のロゴはドクロで毒々しい感じで、汚れをしっかり落としてくれそうw

商品の目印はピンクのドクロです!

 

SHOQの商品ポイントはこれ!

  • 輸入者オーナーの支持が多い
  • 素早く安全に洗浄
  • 使い手にも環境にも優しい
  • ホイール以外にも使える
  • フロアマットやクロスも洗える

輸入車オーナーの時事が多いと書いたが、外車じゃなくても国産車でも使うことは可能です!

外車はブレーキダストが出るのが多いみたいです。

 

しかもSHOQは、アルカリ性の配合成分が絶妙なバランスで配合されているみたいで、どんなタイヤにも使用できるので、便利です!

裏面はこんな感じ

f:id:ptskunx:20161002201921j:plain

結構、いろいろなタイヤに対応しているので、助かります!

 

早速、SHOQを試してみる

f:id:ptskunx:20161002113402j:plain

今回、試してみる車のタイヤは、オデッセイRB1のアブソルートです。

タイヤの種類がちょっと不明ですが、社外のやつを使っています。

 

f:id:ptskunx:20161002113556j:plain

ホイールが黒ベースなので、ちょっと分かりにくいかもしれないけど、いい感じに汚れています。

これだけ汚れていると、タイヤもくすんでしまって、全体的に見栄えは悪いですね…

 

f:id:ptskunx:20161002171611j:plain

スプレータイプなので、まずはタイヤに水をかけてシュッシュッするだけです。

他の商品だと、刺激臭があってキツいっていう感想もみますが、「SHOQ」は刺激臭もなくキツくないので安心。

しかも、吹きかけてから待たずに作業出来るのもgoodなポイントです!

 

f:id:ptskunx:20161002172212j:plain

そこまで酷くない汚れならブラシで軽くゴシゴシするだけで、汚れは落ちます。

ちょっと頑固な汚れだと、力を入れると落ちます!

 

泡立ちがそこまでないので、物足りなさは感じるかもしれないけど、これで大丈夫です!

 

f:id:ptskunx:20161002173044j:plain

洗い流して、拭きあげました。

 

洗い始めの写真と比較すると、段違いにキレイさが違いますね!

もうピカピカのピカピカです!

VOODOORIDEは体感イベントもやっている 

※クリックすると再生します 

水着の可愛い女性が戯れながら、商品の紹介をしています!

このイベント行きてええええw

思わず全部の商品を買ってしまいそうw

洗車用品コーティングのVOODOORIDE世界が認めた実力

さいごに

期待以上の仕上がりで、満足しています!

まさにお値段以上です!w

 

容量も710mlと大容量なので、長持ちして使えると思います。

タイヤが汚いと、せっかくのかっこいい車がみすぼらしく見えてしまうので、定期的にキレイにしていきたいです。

ホイールクリーナーなどは、たくさんあるけど、この商品はコスパも考えるとオススメの商品です!

特になにを買ったらいいか迷っている方にはオススメしたいです!

 

▼ご購入はコチラから▼

 

シリーズで他の商品もあります!

 

 

 

 

 

オススメのレビュー