あ、ねこさとろぐ(別館です)

彩の國の理学療法士。常々思っていること、お気に入りの物だけを広めていきたい。ガジェットやロードバイク好き、カメラはSONYのα6000 ilce-6000Yを使っています

業務スーパーから消えた杏仁豆腐

スポンサーリンク
 あとで読む

こんにちは。ねこさとです!

 

業務スーパーには、一週間に一度ぐらいのペースで行っているんだけど、やっとこさ入荷しているのがあった。

そう!
幻の杏仁豆腐です!

もうかれこれ約6ヶ月ぐらいお会いできてませんでした。

知っている方もいるかもしれないけど、この杏仁豆腐は、結構人気でいつも品切れ状態なんですよ。

しかも、結構なボリューム!紙パックってのがちょっと残念だけど…

1キロで、 税別198円です。

 

 

f:id:ptskunx:20160320210951j:plain

 

1キロでこの値段って、すごくないですか?

 

開封の儀

f:id:ptskunx:20160327203540j:plain

f:id:ptskunx:20160327203601j:plain

f:id:ptskunx:20160327203600j:plain


いやー、ほんと紙パックってのが残念だ…

スプーンを紙パックの中に突っ込んで、掻き出す感じでお皿に盛り付けました。

すみません、言い方が下品でしたね(汗)

 

肝心の味は

これ言ったらアレだけど、値段の割には美味しい!

f:id:ptskunx:20160327205251j:plain

出典: 食戟のソーマ(ジャンプコミックスDIGITAL)

 

そう値段の割には美味しいんです!
これは人気で品切れになるわけです。

安いし、あまり期待しないで食べるから美味しく感じる。

期待値が低いと、この世の中幸せに暮らせそうですね!

 

ちょっと底辺から言ってしまったけど、これは普通に美味しいよ

買い溜めしておく価値あります。

ぼくは甘党なんで、ちょっとしたオヤツには最適なんです!

 

カルディにも、パンダ杏仁豆腐って商品があるけど、味はどっこいどっこいかなー

でもちょっとだけ、ぱんだ杏仁豆腐が美味しいかな。ちょっとだけね(にこにこ)

 

まとめ

貧乏人が行くスーパーとか聞くけど、 やっぱり美味しいものは美味しいと思うんだ!

世の中あまり期待値を上げるとがっかりするから、ある程度期待値を低くすることでハッピーに暮らせそうだ!

 

そんな感じっ