あ、ねこさとろぐ(別館です)

彩の國の理学療法士。常々思っていること、お気に入りの物だけを広めていきたい。ガジェットやロードバイク好き、カメラはSONYのα6000 ilce-6000Yを使っています

「Facebookページ」を作ってみたので、お知らせしてみる

スポンサーリンク
 あとで読む

 f:id:ptskunx:20161019213626p:plain

 

ちょっと今更感あるけど、Facebookのページを作ってみました。

 

そう、みんながやっている「この記事を気に入ったらいいね!」をお願いしますってやつです!

 

ちょっと前から、実装はしてはいたのですが、記事の1番下にあるのか気づいてくれないみたいなので、ちょっくらアナウンスしてみようかと(^^)

 

f:id:ptskunx:20161019123605p:plain

これを実装したからって、どれだけ効果があるのかは分からないけど、物は試しにです!

Facebookページの立ち位置

ぼくはTwitterもやっているので、思ったことがあると、ポンポンTwitterで呟いている。

 

まあ、しょうもないTweetが大半だけど、ブログの記事に書くに至らないことは「Twitter!」って感じかな。

あとは、Twitterで呟いたことを、膨らませてブログの記事にしたりとかしている。

 

そう考えると、Facebookページの立ち位置ってどんな感じにしたらいいのかなって悩む。

 

ブログ更新の通知も、Twitterだし…

 

正直、Twitterでこと足りるんじゃないのかって。

Facebookページの可能性

ちょっと調べてみたけど、Facebookページでマーケティングとかそういうの出来るみたいだね。

 

ぼくは、素人だからそこまでは、まだ出来ないけど、いろいろ使えそうだなぁ。

Facebookページでしか流さない情報とかも出来るといいかもしれないね。

さいごに

今はブログ更新の通知のツールとなっている。

 

Twitterとあまり大差ないんだけど、どうしようかなって試行錯誤中っす!

Twitterやってないけど、Facebookのアカウントはあるよ!って人には「Facebookページ」はいいかもしれないね。

 

情報も貰えるし 

きっとぼくなら、いいね!を押してしまうだろう!

 

きっと押す!

 

押しまくる!

 

連打の嵐!

 

押すよおおおおおお!

 

 

ってことで、いいね!してくれたら嬉しいです!

 

 

導入のやり方はこの記事を参考にしました。

【はてなブログ用】この記事が気に入ったらいいねを設置する方法(コピペOK) - ウェブと食べ物と趣味のこと

 

おすすめ記事