あ、ねこさとろぐ(別館です)

彩の國の理学療法士。常々思っていること、お気に入りの物だけを広めていきたい。ガジェットやロードバイク好き、カメラはSONYのα6000 ilce-6000Yを使っています

縁石に乗り上げて車のタイヤがパンクしたので「DAYTON(デイトン)DT30」をオデッセイに履かせてみた

▂▅▇█▓▒ (’ω’) ▒▓█▇▅▂うわぁぁぁ!! 車で走行中に縁石に乗り上げてしまいました!

「闇金ウシジマくん」から学ぶ、お金の価値観

闇金ウシジマくん 1 (ビッグコミックス) posted with ヨメレバ 真鍋 昌平 小学館 2004-07-30 Amazon Kindle 楽天ブックス ここ最近、闇金ウシジマくんにハマっていました。 この1、2周間で発行されている全巻読んでしまいました。

はてなブログProの期限が切れた!Proにするメリットはあるんだろうか?

ついにはてなブログProの期限が切れました。 1年間はてなブログProで記事書いてみたけど、「Pro」にするメリットってあるんだろうかって思ったので、書いてみたいと思います。

春にピッタリのアウター購入!防寒もバッチリ!「PUMA EVO WINDBREAKER」レビュー

春も近いので、新しいアウターを購入しました。 PUMAの製品は始めて購入したけど、生地もしっかりしていて満足です!

豆苗を育ててみた!節約にもいいよ!

豆苗を買ってから、育ててみた! 豆苗って意外と育つの早いんですねー。 だいたい1週間程度で食べごろの大きさまで育ってくれました。 その経過を書いてみようかなぁ。

牛乳パックデザートシリーズの「チョコババロア」を食べてみた。これは…リピートはないかも

久しぶりに業務スーパーに行ったら、牛乳パックデザートシリーズにニューフェイスが追加されてあった。 もちろん試してみたくなったので購入したみた!

疲れた身体を癒してくれる!「ファミリーメディカルチェア 3S匠 FMC-S8100」

以前にもマッサージ機が欲しいなってエントリーを書きましたね。 ▶ 店舗で試用してみて購入を諦めた「エアマッサージャー レッグレフレ EW-RA96-P」 またまた良いマッサージチェアが欲しいなって思い、家電量販店に行ってきました! マッサージチェアって、…

人の目が気になるから「note」に書いてしまうんだろうか

人はなぜnoteに記事を書くのかと思った。 はてなブログやlivedoorブログをやっている程、noteに書いているよう印象を受けます。

結婚指輪はどれがいいのか調べてみた。「杢目金屋」の指輪が気になる!

彼女と婚約したので、ちらほら結婚指輪の話もするようになりました。 探してみると指輪って結構あるんですよねぇ。

コピペで簡単!画像を中央寄せにする方法!【はてなブログ】

ブログをやっていると写真や画像を使うことって多くないですか? アイキャッチとか記事中に入れる方は多いと思います。

転職したいけど迷ってしまう理由

前回のエントリー ▶ もう転職するタイミングなのかもしれない この記事を書いたあとに、彼女と話す機会を作りました。 これから結婚の準備もしないといけないので、転職するタイミングは今がいいのかと。 整理するために、書いてみようかなって思います。

もう転職するタイミングなのかもしれない

病院のリハビリスタッフの退職が続出している。 今年の2、3月と辞める方も控えている。 ほんとに多い。 そして入職する人はいない…

待ちに待ったSamsung Chromebook Plus / Proが発売!Chromebook祭り!

ASUS Chromebook Flip C302CAの発売が決まってすぐに、Samsung Chromebook Plus / Proの発売が決まりましたね! 首を長くして待っていたので嬉しい限りです! 今回はSamsungが発売するChromebookは「Pro」と「Plus」の2機種があるみたいです。

ASUSが「12.5インチのChromebook Flip C302CA」を発売!これは楽しみの機種になりそう

みんな大好き「Chromebook Flip」から画面12.5インチと大きいFlipが発売されるみたいです! ▶ Asus officially unveiled the new Chromebook Flip C302CA - GSMArena blog これは朗報!

店舗で試用してみて購入を諦めた「エアマッサージャー レッグレフレ EW-RA96-P」

立ち仕事が多いので、足が疲れてしまうんですよねぇ。 夜になるとむくんだりとかもして、ふくらはぎはパンパン! 足にも癒やしが欲しいと思って、マッサージ機を探しに電気屋にゴー!してみましたよー! 賃貸暮らしだから、本格的なマッサージチェアなどは置…

はじまりました2017!今年の目標とあけましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます! ついに2017年になりましたね! 初夢は、ちょっとエロい夢でした。 幸先良さそうですね。

365日体制の回復期リハビリテーション病棟は要らない!

今回は、本業の理学療法士に関することを書いてみようかなって思います。 病院はいくつかの種類があって、ジャンル分けみたいにできます。 簡単に分けると 急性期(手術などが必要な時期) 回復期(症状が落ち着きリハビリなどをする時期) 生活期(生活の質…

2016年を振り返ってみる

www.ryukke.com この記事を読んで、確かに12月って「今年の振り返り」を記事にしたり、SNSで投稿したりするのって多いなって感じた。 なぜ12月かなんてこの記事を読むまで、気にも留めなかったのですが… まぁ、恐らく世間一般的に1月が新年で12月が年末って…

ブログのあれやこれや、絶賛、迷走中です

前回の記事で、WordPressに移動しますってエントリを書きました。 たくさんではないですが、考えさせられるコメントもあって現在、迷走しています。 絶賛、迷走中です!

WordPressに移動しようと思います

ちょっと更新に時間があいてしまったけど、わけあってWordPressの方に移動しようかなぁって思います。 コレといった理由は特にないんですが、WordPressってどんなもんだろうって気になっていたのが1番の理由ですかね。 あとは、長い目でみるとWordPressの方…

【厳選】2016年に読んで感化された本をピックアップ!

前回は、2016年に購入して便利だったもの(生活関係とデジタル関係)をピックアップしてみました。 ▶ 【厳選】2016年に購入して便利だったものをピックアップ! 今回は書籍の方でもピックアップしてみようと思います。 今年の目標は100冊読む!と意気込んで…

Instagramの写真や動画が保存できるようになった!これは癒やしの時間が増えそうだ

みんな大好き、インスタグラムがアップデートしましたね! もう知っている方も多いと思うけど、新機能としてお気に入りの投稿をまとめて保存できるようになりました。 これはぼくに取っては、嬉しい機能!

【厳選】2016年に購入して便利だったものをピックアップ!

お題その2「今年、買ってよかった物」 もうそろそろ2016年も終わりが近づいてきたので、購入して便利だったものをピックアップしてみます。 いろいろ購入してみたけど、毎日使っいるものだけ紹介してみようかなぁ! あと迷いに迷って、購入を見送った商品と…

電動シェーバーデビューには最高!「ラムダッシュ ES-LV7B-A」を購入しました。レビュー

2016/12/17 更新 先日、「電動シェーバーが欲しくて欲しくてたまらない」と記事を書きました。 どうしても試したくなったので、投稿したあとにポチりました! はい、電動シェーバーデビューにしては、高価な代物でしたが後悔はしていません。

一夫多妻だと子孫を残すには都合がいい「ハレ婚。(10巻)」を読んでみた【感想】

ハレ婚。(10) (ヤンマガKCスペシャル) posted with ヨメレバ NON 講談社 2016-12-06 Amazon Kindle 楽天ブックス ハレ婚。10巻が発売されましたね。 毎度のことながら、首を長くして発売を楽しみにしている漫画です。

楽天スーパーポイントでAmazonギフト券を買おう!

ぼくはAmazonを愛し、楽天ポイントを愛しています。 愛しているがゆえに、Amazonでお買い物をして楽天ポイントがどんどん貯まっていきます。 この楽天ポイントをAmazonでも使いたいと前々から思っていたので、ちょっと調べてみました。

ダイソーで100円!ニンテンドー3DS LLの充電用USBケーブルが最高!

ポケットモンスターサン・ムーンを購入しました! ハマるとどこでもやりたい派なんですが、外出先でやっているとバッテリーの残量って心配になりませんか?

電動シェーバーが欲しくて欲しくてたまらない!

約12年ぐらいT字カミソリでヒゲを剃ってきました。 朝のヒゲ剃りって結構めんどくさいんですよね。 ぼくの場合は、ヒゲがちょっと濃く強いのか、洗顔含め剃り終わるのに15分弱かかります。 剃り残しはしたくないので、時間かかってしまいます… ヒゲ剃りに15…

スマホの保証(補償)はほんとに必要なのか?スマホは消耗品

以前、Nexus5xが文鎮化してしまったってエントリを書きました。 ▶ Y!mobile(ワイモバイル)は代替機が少ない!店員はSIMフリーの端末をオススメしていない! - ねこさとろぐ あれから調べてみたんだけど、やっぱりOSのAndroid7.0との相性が悪いみたい。 And…

宮古島でY!mobile(ワイモバイル)は繋がりやすいのか?電波を実際に測定してみた

宮古島の「Y!mobile」の電波事情って気になりますよね。 宮古島に住んでいる方や旅行者、これから移住を考えている方は尚思うんじゃないでしょうか。