あ、ねこさとろぐ(別館です)

彩の國の理学療法士。常々思っていること、お気に入りの物だけを広めていきたい。ガジェットやロードバイク好き、カメラはSONYのα6000 ilce-6000Yを使っています

「環境適応」って本をほしいものリストから贈って頂きました!

スポンサーリンク
 あとで読む

f:id:ptskunx:20161031072348j:plain

またまた、ほしい物リストから贈り物を頂きました!

 

ほんとに感謝カンゲキ雨嵐です。

 

今回も贈り主は不明ですが、ありがとうございます!

この本も専門書なので、いいお値段…

 

思わず、彼女に贈ってくれたの?って聞いてしまいました。笑

 

それぐらい専門書を贈ってくれるのって嬉しいものです。

贈ってくれた方ありがとうございます!

 

こんだけ専門書を贈ってくれるってことは、ブログばかり更新していないで本業の理学療法士の勉強でもしてろよ!ってことなんですかね。

 

本業の方もぼちぼち勉強しております。

この本の特徴

興味ある方は少ないかもしれないけど、この本は有名なセラピストの柏木先生が書いた本。

 

主に日常生活(ADL)をメインとした、評価の行い方や考え方、アプローチ法が書いてある。

 

理学療法士って、身体機能面に目がいきがちですが、日常生活からみる評価って大事だと思っています。

 

身体機能が良くなっても、日常生活に変化がなければリハビリをする意味がなくなってしまいますからねぇ。

 

って思いながら3年前ぐらいに、ほしい物リストに入れておいて買い忘れていた本です。笑

やっと読むことができて、嬉しい限りです!(^^)

今回は注意は受けなかった

今回は、郵便局員さんには注意は受けませんでした。笑

 

ポストに入っていたので、ほんとに「ねこさと」で認識してくれたんでしょうね。

 

もう恥ずかしい思いはしたくないっす。笑

 

郵便局員って「ねこさと」ってネットでググったりしないのかなぁ。

ぼくだったらググってると思うし、笑いものになったりしているんだろうか。笑

 

笑いを提供したと思えばいいか。

ptskunx.hatenablog.com

さいごに

ほしい物リストから、何度贈って頂いても嬉しいものですね!

 

これから熟読して、臨床に活用できるように勉強していきたいと思います!

 

贈って頂いきほんとにありがとうございます!

 

 

タイトル付き枠