あ、ねこさとろぐ(別館です)

彩の國の理学療法士。常々思っていること、お気に入りの物だけを広めていきたい。ガジェットやロードバイク好き、カメラはSONYのα6000 ilce-6000Yを使っています

【レビュー】MacBook Proにも最適!「Anker USB-C & Micro USB アダプタ(2個セット)」を使ってみた

スポンサーリンク
 あとで読む

f:id:ptskunx:20161029222504j:plain

ぼくは、Nexus 5xのAndroid端末を使っています。

 

USB-Cタイプの端末ってここ最近増えてきましたよねぇ。

新しいMacBookProもUSB-Cを採用しています!

 

ぼくは、Nexus 5xを使うようになってから、USB-Cの存在を知りました。

このタイプのUSBって便利なもので裏表関係なく充電できるのもいいですよねぇ!

急いでいるときとか便利さを感じる。笑

 

Nexus 5xにするまでは、Micro USBが主だったので、そのケーブルはたくさんあるんですよ。

また新たにケーブルを増やすのも嫌だったので、どうせならMicroUSBも兼任して使っていきたいってことで、USB-Cに変換できるアダプタを購入してみました。

 

ケーブルってたくさんあると邪魔になってしまうんですよねぇ。

Anker USB-C & Micro USB アダプタ

 実際に使ってみる

f:id:ptskunx:20161025124026j:plain

f:id:ptskunx:20161025124056j:plain

これが裏面。

パッケージはシンプルなデザインとなっている。

白青ってのがイカしています!

最初の写真も見て頂けらわかるのですが、2個入りとなっている。

 

Ankerのロゴが入っていてかっこいい。

 

f:id:ptskunx:20161025123828j:plain

Micro USBに装着する前とした後の写真。

アダプター自体は小さいので、保存場所には困らないですね。

逆に小さいので、無くさないように注意が必要です。

なにかケースに入れておくと安心かもしれない。

 

Micro USBに接続するときには裏表があるので、これは注意したい。

 

f:id:ptskunx:20161029201906p:plain

実際にNexus 5xに接続するとこんな感じ!

裏表逆に接続してみたけど、問題なく充電できています。

iMacに繋げても問題なく認識してくれたので安心です。

 

ただ、赤枠で囲ってあるとこの表示通りなんだけど、急速充電は対応していません…

Nexus 5xは急速充電に対応している機種なんだけど、対応していないのは残念だった。

 

急速充電に対応していないから遅いかって言ったらそこまで遅くないですけどね。

従来通りの速さって感じです。

 

速さや電力を図る気の利いた、アイテムがあったら良かったんだけど、もっていないのですみません。

 

主観的だけど、ちゃんと認識もしますしそこまで遅くないです。

モバイルバッテリーにも

f:id:ptskunx:20161102054054p:plain

モバイルバッテリーもちゃんと認識してくれました。

 

ちょっと見にくいですが「低速充電中」と表示されています。

外出していると充電できるだけありがたいので、個人的には満足です!

さいごに

商品自体はちゃんとしてしているので安心です!

Amazonレビューではいろいろ書かれてありましたが、問題なく使えますね。

 

ただ「急速充電」ができないので、そこだけは注意が必要です!

 

これからは、USB-Cに対応した端末が増えてくるので、こういった変換アダプタがあると便利です!

取り外しできるから、Micro USB対応の端末にもすぐに使えるし、意外と変換アダプタも便利だなって感じました!

 

ぼくみたいに、これ以上ケーブルを増やしたくない、増えすぎたMicro USBを活用したい、急速充電に拘りがない方にはオススメです!

 

Ankerの製品はコスパ最高!!

 

 

▼購入はこちらから▼

 

 

おすすめ記事